しんとまゆのとことこ・・・お散歩日記 

shinmayu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

しまなみ海道チャリ旅 黒島ほか

今治に着いたのは12時頃。夕方には尾道に帰るためにすぐ引き返し、来島海峡大橋の途中にある黒島のバス停から少しバスにお世話になることに。
バスが来るまで黒島の浜辺で休憩。
b0183356_22404362.jpg


自転車を折り畳み、バスで生口島の瀬戸田PAまで乗車。
車内は冷房がきいていて気持ちよかった~。
b0183356_20173699.jpg


瀬戸田PAで昼ごはん「尾道ラーメン」
瀬戸田PAのそばのレモン畑の無人販売所でレモンを購入。
国産のレモンが安くて驚き~!瀬戸田のレモンファンになってしまいました。
b0183356_20204634.jpg


またまたドルチェのジェラートで休憩。
因島では、はっさく大福を食べ
向島を走行し、船で渡れば尾道に帰還。
b0183356_20251540.jpg


尾道では、コモンのブルーベリーアイスワッフルで休憩。
これが食べたかったんだよね~。
b0183356_20263754.jpg

b0183356_2026583.jpg


新尾道駅20時発のこだまで帰りました。500系もカッコイイです。
b0183356_20274349.jpg


本日の走行距離 80km
2日間併せて160kmも走ってしまいました。
さすが、グルメ街道。しまなみです。
今度は伯方の塩ラーメンが食べたいです。
[PR]

by mayu_shin | 2009-07-03 20:31 | しまなみ海道の旅


<< 淀川・桂川      しまなみ海道チャリ旅 今治 >>