人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆのとことこ・・・お散歩日記 

shinmayu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 30日

グランドシビックが死んだ

7月26日、愛車のシビックが死んでしまった。

オイル漏れを修理しに出ようとガレージに行き
いつものようにキーを差し込み、窓を開けようと
電動のスイッチを押したら、フンともスンとも・・・

え!もしかして・・・電気系統が死んだ!?
エンジンかからないのでは・・・。

恐る恐るキーを回し、エンジンをかけようとしたが
案の定、フンともスンとも。

死んだ。

いつか電気系統が突然ショートして停まると言われてたけど
もう停まってしまったのか。

誰にも迷惑をかけず
一人静かに死んでいった。

新車を買ったことを察したのか。
9月の最後の日まで乗ってあげようと思ってたのに。
シビックが好きだった父のお墓詣りに最後、乗っていきたかったのに。

私にどこまでも寄り添い、ついてきてくれたシビック。
免許を取って、すぐに親が買ってくれた初めての車。
若い頃の思い出と、おばあちゃんや家族との思い出がいっぱいつまってた車。

16万キロは越えられなかったけど、大往生でした。
四国一周したり、北海道や広島、愛知、群馬まで旅した。
たくさんの思い出をありがとう。
治してあげられなくてごめんね。
25年間お疲れ様でした。
ずっと忘れないからね。
グランドシビックが死んだ_b0183356_2502893.jpg

買うときお願いしてつけてもたった電動ウインドウ。
そのディーラーの人は何年か前に亡くなったそう。
グランドシビックが死んだ_b0183356_2511081.jpg

グランドシビックが死んだ_b0183356_252484.jpg

運転席シートは擦り切れてきていました。
グランドシビックが死んだ_b0183356_2563268.jpg

グランドシビックが死んだ_b0183356_2572611.jpg

グランドシビックが死んだ_b0183356_259187.jpg

グランドシビックが死んだ_b0183356_302574.jpg

グランドシビックが死んだ_b0183356_314220.jpg


by mayu_shin | 2015-07-30 03:01 | シビック


<< パン工場見学      ブドウ 一人で食べれるように >>