人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆのとことこ・・・お散歩日記 

shinmayu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 08日

秋祭り 原田神社

原田神社の獅子祭で、近所のお神輿巡行が今年もありました。
姫はこの日を1年中楽しみにしていました。去年のお祭りのビデオを何回も見るほど。

隣町の巡行からついて歩き、我が町の巡行も歩き、
1時~5時すぎまでずっとお神輿と一緒に歩きました(途中抱っこもしたけど)。
今年はお神輿を初めて引っ張り(というか引っ張られてた)満足していました。
お菓子もいっぱいもらいました。
家では「おみこしごっこ、獅子舞ごっこ」をするほど。
秋祭り 原田神社_b0183356_17472678.jpg

秋祭り 原田神社_b0183356_1748832.jpg
秋祭り 原田神社_b0183356_17484419.jpg

稲穂のそばを通るとき、昔はこんな風景が広がっていたんだろうなぁ。
秋祭り 原田神社_b0183356_1749895.jpg

飛行機とお神輿の共演。昔と今って感じ。
秋祭り 原田神社_b0183356_17491945.jpg


by mayu_shin | 2013-10-08 17:52 | 赤ちゃん


<< パントマイム      白浜アドベンチャーワールド パンダ >>