人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆのとことこ・・・お散歩日記 

shinmayu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

幼稚園の制服

幼稚園の説明会と、半日入園があり、制服をもらいました。
エンジ色で、イマイチかわいくない制服ですが
姫は物珍しく見て、少し喜んでます。幼稚園に行く気になってくれたらいいな。

半日入園では、前回、姫は大泣きしてママからなかなか離れませんでしたが
今回は、早めに教室に慣れさせ、気の合う友達を見つけ、なんとか離れてくれました。

入園準備として、着替え袋、上靴袋を手作りしようと生地は買ったものの
作る時間がなくて、来月あせることになりそう。

来年度から全国的に名称が「幼稚園」ではなく「こども園」になり
いろんなことが変わり、複雑になってきました。
幼稚園の制服_b0183356_1241740.jpg


by mayu_shin | 2015-02-22 01:31 | 赤ちゃん


<< うわぐつ袋 完成      夕暮れの伊丹空港 >>